イメージコンサルタントになる!夢を叶える

314503277
夢を叶える。
そう思っても、不安になったり、他人と比べて落ち込むこともあると思います。
かつての私もそうでした。

私は1999年にパーソナルカラーの学校に通いました。
結婚して専業主婦になり、何か自分らしく輝ける仕事がしたいと
思ったことがきっかけです。

でもカラーの学校に通って
「私にはカラーリストとして独立する自信がない」
と思い仕事にすることをあきらめました。

その後、化粧品販売の仕事をしながら、
メイクのプロ養成学校に通います。

そのうち、いつか外見をトータルに
アドバイスするサロンを開きたいという
夢がどんどん膨らみました。

ただ夢がありましたが、やっぱり自信がなく、
前に進むことができませんでした。

4年ほどそんな状態が続きましたが、
「自分が自分の人生の経営者である」という言葉に出会ったとき、
初めて客観的に自分の人生を見つめました。

そこで夢はあるけど、行動に移していない自分にやっと気づきました。
ここから人生が変わり始めます。

自分の人生を自分がつくっていると、はっきり認識したことで
行動が変わりました。
それからまた新たにイメージコンサルタントのスクールに通い、
卒業後すぐに自宅でサロンをオープンしました。

そして2人目の子供を出産、その子が2歳になった時に、
自宅外にサロンをオープンし、本格的にサロンを運営し始めました。

そしてすぐに全国、海外からもご予約をいただくようになり
予約の取れないサロンとなります。
夢であった銀座にお店をオープンすることもできました。

以前の私にはまったく想像できなかった今です。

“夢を叶える”
これは決して難しことではありません。

叶える。と決めれば、おのずと今やるべきことが見えてきます。
いつそれを実現するのか、何をするべきなのか。

ゴールがはっきりすることで、道も見えてくるのです。
走るコースや速度を決めるのはあなた自身です。

私自身、夢をもっているといいながら、
霧の中にぼんやりと浮かんだような
夢の達成イメージしかもっていなかったときは
ゴールが曖昧で、ぼやけていたので、走り出せませんでした。

走っても迷子になっていました。

ゴールを設定する。
そして逆算して今やるべきことを認識する。
そして一歩を踏み出す。
そうすれば夢は実現化します。

たった一度の人生です。
後で後悔したくありませんね。
あなたの人生をつくっているのは、あなた自身です。
あなたらしく輝く人生をつくっていってください。
応援しております!!

HAPPY SPIRAL Academy 代表 岡田実子

 

【プロ養成スクール 東京・銀座】

イメージコンサルタント

メイクスクール

顔印象分析・骨格診断

パーソナルカラーアナリスト

ARCHIVES

  • イメージコンサルタント、メイクコース卒業生が企業研修へ!

    イメージコンサルタントスクール メイクスクールの HAPPY SPIRAL Academy代表の岡田です。 先日大…

    MORE

  • 専業主婦からイメージコンサルタントとして起業できるの?

    イメージコンサルタントスクール メイクスクール HAPPY SPIRAL Academy 代表の岡田です。 受講生…

    MORE

  • イメージコンサルタントとしてイメチェンをアドバイスするスキルを身につける

    イメージコンサルタントスクール メイクスクール HAPPY SPIRAL Academy代表の岡田です。 このスク…

    MORE

  • 【日本初の顔タイプ診断】が学べるイメージコンサルタントスクール

    イメージコンサルタントスクール HAPPY SPIRAL Academyでは 【顔タイプ診断】が学べます。 顔タイ…

    MORE

  • 【パーソナルカラー診断】を仕事にする!夢を叶えよう

    東京・銀座の イメージコンサルタントスクール 【HAPPY SPIRAL Academy】 代表の岡田です^^ 写…

    MORE

© 2016-2024 HAPPY SPIRAL ACADEMY.